7/29(土)・7/30(日)の2日間に渡り、第12回 福山ローズカップ親善少年野球大会を開催しました。

[開会式の様子]

今大会は、WIND BANDの演奏に合わせての行進となり、大変盛り上がりました。

※WIND BANDの皆様、すばらしい演奏を本当にありがとうございました。

演奏に合わせ、みんなバッチリ揃って!?の行進です。

新調したユニフォームがカッコ良過ぎです。

32チームの選手の皆さん

[始球式の様子]

幕山小学校校長先生による始球式の様子。ナイスピッチング!でした。

※校長先生、お忙しい中ありがとうございました。

新ユニフォームにて試合に挑む当チームの選手達

エース・颯一

キャプテン・拓巳

ファースト・湧誠

セカンド・翔哉

サード・智也

ショート・哲平

レフト・泰寛

センター・遼太

ライト・隆誠

見事、2盗を決めた泰寛!

「頼むぞ翔哉!」ネクストで祈る智也

ピンチを迎え、マウンドに集まる選手達

円陣を組み、士気を高める選手達

試合結果は、初日 VS向東 2-0で勝利。2日目準決勝 VS千田 4-3で逆転勝利。決勝 VS坪生2-13と大差で敗れはしましたが、見事準優勝することが出来ました。

[閉会式の様子]

熱い戦いを繰り広げ、見事入賞した12チームの選手の皆さん

選手の皆さん、入賞おめでとうございます。

当チームの代表より、賞状・トロフィー・メダルが授与されました。今期初の入賞に、選手達は本当に嬉しそうでした。

キャプテン拓巳による閉会のあいさつです。さすがキャプテンと感じさせる堂々としたすばらしいあいさつでした。

チーム全員揃っての記念撮影の様子

 

 

最後に・・・

ローズカップは4チームによる運営で大変大きな大会ですが、事故も無く無事運営することができたのも、主幹チームである春日の事務局さんのご苦労を始め、各チームの保護者の皆様のご協力があったからだと考えます。4チームが一致団結しひとつの目標に向い協力・努力するというすばらしい経験をさせて頂いたことに感謝致します。また、大変お忙しい中応援に駆けつけて下さいましたOBの皆様、差し入れして頂きその上審判・記録係・ボールボーイまで進んで買って出て下さり本当にありがとうございました。